So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

プラハ散策(夜のプラハ) Vol.9 [プラハ]

暑い、暑いと思ってたら・・・ 
いつの間にか、寒い、寒い・・・という季節に突入。

したいことは山ほどあれど、全然時間が作れない・・・。
平日はここしばらくずっと遅いので、な~んにも出来ませ~ん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
週末も、なんか野暮用が・・・

ですが・・・ 京都でやってるシャガール展にだけは・・・ 行きたい[exclamation]

今週末に行けなかったら・・・ アウトです[たらーっ(汗)]

    [ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

さて・・・ 世界遺産の町、チェスキー・クロムロフを満喫した後は・・・
3時間のバスの旅・・・

うとうとしている間に、プラハに戻ってきました[かわいい]

まだ、ぼや~っと明るかったので、一度ホテルに戻り改めて夜景の撮影へ[モバQ]

何度も登場していますが、旧市街広場の ティーン教会・・・
prague101.JPG

旧市庁舎の時計・・・
prague102.JPG

カレル橋まで行ってみました[モバQ]

昼間のプラハ城もステキでしたが・・・ 夜のプラハ城ってステキ[揺れるハート]
prague104.JPG

カレル橋の袂のフランティシェーク教会・・・
prague105.JPG
教会とは全く気づいてませんでした・・・

さぁ・・・ お腹も空いてきました。 いい時間です(って、結構遅かったです・・)

夜毎、失敗続きだった私・・・ 最後の日のディナーは、
毎晩、近くを通って気になってたお店へ[モバQ]

U PRINCE というホテルへ[モバQ]

ともかく、オープン・カフェ状態のお店がずら~っと並んでいました。
prague106.JPG

寒さよけ? 
prague107.JPG

チェコらしいものを・・・ と、注文したのが、 カモのなんやら。
prague108.JPG

チェコの夕食、三度目の正直です[ぴかぴか(新しい)] 美味しかったぁ[揺れるハート]
もちろん、お値もそれなりに・・・。 でも、美味しかったと思えるディナーに出会うことが
一番大切だったので、満足です[揺れるハート]

カプチーノを頂いて、お店を出ると、既に11時前・・・
prague110.JPG

またまた、時計を撮って・・・
prague111.JPG

これでもかぁ~って、
prague112.JPG

ティーン教会を撮って・・・
prague113.JPG
(毎日、ホテルの窓から見てたので、思い入れが強くって・・・ 
何度も失礼します・・・)

明日帰るのか・・・と、思うと、とても名残惜しくって・・・
prague114.JPG

ホテルが旧市街広場に面していたこともあり、ホントにたくさんの時間を
この広場で過ごしました。
prague115.JPG
(聖ミクラーシュ教会)

とっても思いで深い広場です。
prague116.JPG
こじんまりとした、家族経営ホテルが好みの方には・・・
このホテルもお勧めですよ~[揺れるハート]

nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の1件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。